ブログ移行作業開始

きょうより、旧ブログからの引っ越し作業を始めます。

いままではエキサイトブログを使っていました。メールでアップロードができるので、便利だったのです。何か思いついたら携帯で適当に骨組みをつくってメールで草稿を発信し、あとで時間があるときに書き直す、という流れでアップロードしていました。しかし、インタレストマッチング広告が入り始めたので、エキサイトから逃げ出すことを決めました。

 

知人のSEに意見を求めたら「Jimdo最強」というのでJimdoに決めました。Jimdoはメールでアップロードすることができないようですので、いずれTwitterと連動させることも考えています。が、Twitterはあまり好きではありません。正直、ネットの世界にまで人間関係を持ち込みたくないという感覚があるのです。当面はコメント欄を設けないことにしましたので、ご意見がございましたらメールをお寄せください。

 

なぜこんなブログをやるのかといえば、色覚異常のことを、正しく・偏らず・もれなく解説しているサイトがないからです。こういうことは、本来は [ぱすてる] のサイトでやるべきだと私は考えています。しかし、[ぱすてる] のサイトには私のような毒舌は合わないと思い、一応、公私を分けることにしました。

 

というわけで、あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。